秋の一日

  • 秋の田んぼ

昨日は、運転免許証の更新期限最終日。ギリギリ滑り込みの手続きです
稲刈りの終わった田んぼの真ん中にポツンと建つ運転免許センターまでの片道6キロの道のりを、秋晴れの爽やかな風を切って自転車でgo
秋の空は、澄んで真っ青でした。

  • 開成山公園野外音楽堂

県内でも有数な桜の名所、「開成山公園」の中にある「野外音楽堂」では、おとといの18日(日)にロックFESが開催されていたらしく、近所の我が家にも大音響(騒音ともいえる感じの音が・・・)が鳴り響いていました
■『207万人の天才。風とロックFES 福島』 日時:10月18日(日)START11:00(OPEN10:00)
会場:開成山野外音楽堂(福島市郡山市開成)
出演:サンボマスターTHE BACK HORN/TOKYO No.1 SOUL SET/スネオヘアー/堂島孝平×ヒックスヴィル怒髪天箭内道彦他  料金:入場券5,000円

ちなみに、1974年には開成山公園の陸上競技場では「ワンステップ・フェスティバル」という音楽FESが開催されて、サディスティックミカバンド、オノヨーコ、内田裕也沢田研二、キャロル、などなど豪華メンバーが集まったという輝かしい歴史があるので〜す

  • 開成山公園バラ園

バラ園には綺麗なバラが咲いていました。
散歩を楽しむ老若男女や犬たち。市民の憩いの場だわ〜。こ〜んなに近くにありながらなかなか行くこともなく、もったいないことをしているといつも思うのだけど。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す