自転車でgogo(三春町方面)

アスリートを目指してるわけじゃ〜ないんだけど、休みの日になると自転車に乗らないと始まらない気が・・・
「次に行くなら三春町の法蔵寺」と決めていた私。7月になると蓮が見頃になる法蔵寺の下見をしたいと思っていたのです。
自転車部顧問TAKAさんの「288号線は道幅が狭いから気をつけて」というアドバイスを参考に、交通量の少ない早朝6:30に出発 朝の空気は気持ちいい〜っ

  • 288号線の阿武隈川に架かる逢隈橋を渡って、三春へ向かいます。

  • 片道約18キロで目的の「法蔵寺」に到着。阿武隈川から法蔵寺までは、ダラダラとゆる〜い上り坂が続き、熱海から中山峠の魔のコースを思い出しました

  • 法蔵寺の境内には、容器に入れられた色んな種類の蓮が植え付けを待っていました。7月の蓮まつりが楽しみです



  • 帰り道の途中にあった神社。階段を上り、鳥居を見下ろしながら朝ごはん。風庵のハーブパンでサンドイッチです。



【今日のルート】走行距離36キロ:走行時間(ペダル回転時間)2時間

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。