夏の冷たいナポリタン

フライパンを使わず、炒め不要で超簡単。
甘めの濃い味がお子様チックだけど、冷たいのも十分アリのナポリタンです。<材料>

  • パスタ    2人分
  • ウインアナー   5本
  • たまねぎ  1/4個
  • ピーマン    1個

 (ソースの材料)

  • EVオリーブ油  大さじ4
  • トマトケチャップ  120g
  • トマトジュース  75CC
  • 塩、レモン汁、粗びき黒コショウ  各少々

ボウルにソースの材料を混ぜ合わせ、薄切りにしたたまねぎとピーマンを加えて(生のまま)混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やしておきます。パスタの茹で上がり1分前にウインナーを加えて一緒に茹で、パスタは冷水にさらして水気を切り、ボウルにウインナーとパスタを入れて混ぜあわせたら出来上がりです
「オレンジ色で油ギタギタの喫茶店のナポリタンが大好き」という夫に、「喫茶店のナポリタンの味に似てる?」と聞いたら、「ちょっと違う」と言われたけど、味の濃さは近いものがあるかも・・・(味はケチャップやトマトジュースの量で調整できます)。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す。