右手親指打撲のその後

地震直後に自転車で転倒して、強打した右手親指の痛みがひかず、ビンのふたは開けられず、洗濯バサミをつまむとビリビリと響く〜。
かれこれ2週間になるというのに、このままじゃ日常生活にも支障があるってことで、今朝、夫が整形外科に連れて行ってくれました。
レントゲンを撮って、放射能を浴びて(苦笑)、診察をしてもらうと、骨には異常はないとのこと。ただ、靱帯が伸びちゃってたらしく、完治には1ヶ月半くらいかかるそうです。
動かしていると治りが遅いということで、固定されてきました(>_<)
ガチガチのギプスじゃないから、取り外して入浴や洗顔はOKだけど、家事は怠けて夫と母にお任せです。ムヒヒヒ( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。