福島県放射線健康リスク管理アドバイザーによる講演会について 

放射線健康リスクアドバイザーである長崎大学大学院の山下教授、高村教授が県内数箇所で「放射線と私たちの健康との関係」という演題での講演を行っています。
明日(26日)土曜日は、県立郡山萌世高校アリーナーで14時から開始。
明日は仕事で講演には行けない私ですが、3月21日の福島テルサでの講演の内容が「USTREAM」で聴くことが出来ます。
原発放射能の影響については、さまざまな機関、立場からの意見・情報があって、何を信じてどう判断するかは個人に委ねられているような状況。
枝野さんが会見で話すことは、原発という現場のすぐ近くにいる私たちにはほとんど何のサゼスチョンも与えてくれていません。
山下教授の言うことが100%正しいという確信もないし、いろんな情報に惑わされているというのが正直なところではあるけれど、それでも、避難せず郡山にいる私にとっては、山下教授の存在(その優しげな話し方にも癒されます)が大きな安心になってます。
USTREAM放射線と私たちの健康との関係」のURLはこちら http://www.ustream.tv/recorded/13474809