(本当に)ガイガーカウンターがやってきちゃった!!

勤務先や同僚からガイガーカウンターを借りて、あちこち測定していましたが、それ以来、どこにいても、何をしていても、頭の中でガイガカウンターの数字がピコピコ点滅し、「今、どのくらいの放射線量なんだろ?? あ〜、測りたい!!」と、気になって、気になって、居ても経ってもいられなくなってしまったという夫。
しかも、見えない放射能物質にまとわりつかれて息苦しいというような軽いノイローゼ症状?!を発症。
ハッキリ言って、ガイガーカウンターaddict(中毒)ですね・・・。
「買ったら、定点観測する!!」(掃除も念入りにする?!)という約束で、とうとう購入を決めた夫。
我が家に、本当にガイガーカウンターがやってきちゃいました。
原発事故がなかったら必要もなかったモノ。しかも、けして安い買い物ではありません。
しっかりとモトをとって貰わなきゃ!!ですから。

★ 測定日時  5/26 22:00  天気 雲り

★ 測定場所 (60秒間計測後の平均値)
 玄関ホール    床上50センチ 0.39μsv
 リビングルーム 床上100センチ 0.44μsv
 2階寝室     床上100センチ 0.39μsv
 庭    地上100センチ(風強め) 0.67μsv