サヨナラ cafe PESCA

昨日は、お気に入りだった「cafe PESCA」の最終営業日と聞いて、ラストランチに出掛けて来ました。
お昼の時間をとうに過ぎているというのに、お客様が次々と来店の盛況ぶり。
お味、雰囲気、そして、何よりオーナーご夫妻のピカイチの接客が人を呼んでいたのだろうな〜と思いつつ席を待ちます。
ゴルゴンゾーラのクリームソースのパスタと、デザートはヘーゼルナッツとマスカルポーネのトルタをオーダー。
お話しを伺うと、やはり原発事故の放射能汚染の影響で、郡山で小さな子供の子育てをすることの不安と、風評とは言えない農作物の汚染の中、何もなかったような顔をしてお店を続けていくことは出来ないと考えて、引越し先も、仕事も、これからのことは何も決まっていないけど、お店を閉めることを決断したということでした。
お気に入りのレストランが閉店しちゃうのは残念だけど、勇気ある決断をしたご夫婦を、陰ながら応援したい気持ちです。
追伸:お店のブログは更新を続けるそうです。








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す。