ココナッツミルクとドライパインの食パン

そんなわけで、今日は朝から、買い置きしてあったココナッツミルクとドライパインを使ってHBパンを焼いてみました。食感にアクセントを出すために、何かナッツをと思ったのだけど、クルミじゃパインとの相性はどうかと・・。使い残してあった砕きピ−ナッツがあったからそれも投入。

今回のパンにはバタ−は入ってません。ココナッツは缶詰じゃなくて、サラサラした普通の牛乳みたいなココナッツミルクを使ったので始めからココナッツの香りがいまひとつで、焼き上がりもココナッツの風味はいまいち。膨らみも小さくてまん丸な食パンになっちゃいました。

けど、ドライパインの甘みとピ−ナッツの食感はいい感じ。生地は白くてフワフワです。次は缶詰の濃厚なココナッツを使って再度挑戦してみる!!