秋の晩ご飯

人参・ごぼう・コンニャク・豚コマ肉できんぴらごぼう。砂糖・酒・醤油で甘じょっぱく炒め煮ます。最後には本かえしを入れて味を調えて。

しいたけとシメジがたっぷり入ったけんちん汁。酒と味噌と醤油で味付けします。最後はやっぱり本かえしで味を調えます。胡麻油をちょっぴりたらしていただきま〜す



キュウリとミョウガで一夜漬け。さっぱりとした大人の味の漬物です。



ス−パ−で見つけた“陳建一の四川辛口・麻婆豆腐”。大好きな天心の麻婆豆腐の味を期待して買ってみました。



これが、レトルトとは思えない美味しさ。見た目もソックリだけど、味もかなりの本格派。花椒の香りも食欲をそそります。





『いっただきま〜す

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す