フランスパン 

ここ数年来(もう10年連続くらい)、元旦の夜は友達の家に集まって、新年会というのが恒例行事。
料理上手な友達が、見たこともないようなご馳走を準備して待っていてくれます。もちろん、明日の元日も楽しい宴。今回も色んなメニュ−を考えてくれているようです。

そんな彼女から『フランスパンを焼いてきてもらおっかな〜』と、リクエストがありました。最近は、手抜きをしてホ−ムベ−カリ−で焼く“なんちゃってフランス食パン”ばかりだったけど、今日はしっかりベンチタイム&発酵タイムの後、久々にオ−ブンでフランスパンを焼いちゃいました

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す