参鶏湯(サムゲタン)  


マロンさんお手軽・参鶏湯(サムゲタン)は、簡単なのにと〜っても美味しいお気に入りのレシピです

『また作っちゃおっ』と思って、材料を買って帰ってきたら、肝心の“むき甘栗”を忘れてた〜っ
その代わりとは言えないけど、今回は“黒煎豆”と“十六穀米”を入れてみました。

炊飯器に、にんにく、鶏肉、お赤飯、黒煎豆と十六穀米を入れて、塩、こしょう、ごま油を回し入れたら、炊飯スイッチを押して2時間過熱するだけ。黒豆のせいで煮汁は黒っぽくなってるけど、相変わらずコラ−ゲンた〜っぷりのおいしい参鶏湯(サムゲタン)の完成です

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す