みつばち農場のおいしい玉子 

今日は美味しい玉子のお話

話せば長〜いスト−リ−なのですが、実は先日17日の彼の誕生日に焼いたシフォンロ−ルを立ててデコレ−ションしたケ−キには、元ネタがあったのでした。
そもそも、その前の日、お友達のcanaちゃんに『矢吹町の“ハッピ−ベリ−”っていうケ−キ屋さんのロ−ルケ−キが、めっちゃ美味しいんですよ〜』と、その噂のケ−キをご馳走になった私。これが、驚きの美味しさ。私の中では、ダントツNOの座に君臨する“プディングアリス”のロ−ルケ−キに迫る美味しさ(“自由が丘ロ−ル屋”も“堂島ロ−ル”もぶっちぎりです)なのでした。そして、その時のロ−ルケ−キが立っていたってわけ
もちろん、早速“Happy Berry”を検索しちゃいましたよ〜
で、“HappyBerryしあわせ日記”なるブログを発見。オ−ナ−さん直々のブログらしく、こだわりいっぱいの厳選素材のことが詳しく書いてあったのです。
ここからが本題です(前ふりが長すぎるって)。
こだわり素材のうちのひとつ、たまごを見てみると、『もっとも繊細で、もっとも上品で、自然のままのおいしさを保ったたまご』な〜んて書いてあるぅ。こんなの読んだら、食べてみたくなって当然でしょ〜
そう、それが、みつばち農場の美味しい地玉子なのでした。
『農場までは1時間くらいだろうし、ドライブがてら買いに行ってみようか』なんて彼と話し、念のために農場に電話をしてみたら、『郡山には定期的に配達に行っているから自宅まで配達しますよ。配達料はいただきませんから』というありがたい言葉。ご好意に甘えて注文を済ませたら、あとは自宅で待つだけ。
注文したのはケ−キ用・料理用の“地玉子”と、玉子かけご飯で食べてみたくて頼んでみた高級品“名古屋コ−チン”の玉子。
『今日は味比べをして貰えるように“アロ−カナ”の玉子も持ってきてみたから食べてみて』とサ−ビスまでしてくれた優しい農場のおじさんなのでした。

アロ-カナ&名古屋コ-チン 地玉子


“アロ−カナ”は薄青色の殻の玉子。卵の臭みが全くなくて、ご飯にかけるとさっぱりサラサラしています。
“名古屋コ−チン”は桜色の殻の玉子。濃厚でコクのある味だけど、溶いた感じはネバネバ・べったり感がなくサラっとしています。さすがにどちらも、美味しいです



いつもは、おかわりなんかしない彼が、大盛り2杯も食べちゃった。絶対、リピ−タ−。また、農場のおじさんにお願いしちゃいますよ〜


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す