皇室御料菓 澤田屋“ピュアオレンジケーキ”

私のスィ−ツ好き(和・洋を問わず、作るのも・食べるのも)は間違いなく母譲りだとは思っていたけれど、改めて実感した出来事がひとつ。
先日、母から『どうしても食べてみたいオレンジケ−キがあるからインタ−ネットで注文して欲しいの』と頼まれた私。
新聞に掲載されている日本各地の名産・特産お取り寄せサイト47CLUB”で、そのオレンジケ−キを見つけて食べてみたくなっちゃったらしい
『注文してくれたお礼に、一本プレゼントするわ』というありがたい言葉を貰うも、『ダイエット中だから(一年365日、気持ちはダイエットの私・・・)』と、丁重にお断りしたところ、1カットだけ持ってきてくれました。
『上に乗ってるオレンジのスライスはどうやって作るの?ピカピカ光らせるにはどうしたらいいの?今度、自分で作るときのためにちゃんと研究しなくっちゃ』という母。まだまだ好奇心・向上心いっぱいなところはたいしたもんです
母のオレンジケ−キの試作品はいつ頃届くかな〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す