九重栗かぼちゃの冷製ス−プ

かぼちゃのきんとんに続き、丸々1個の九重栗かぼちゃの消化メニュ−第二弾はかぼちゃの冷製ス−プにしました
作り方は至って簡単 この前作ったビシソワ−ズのじゃがいもをかぼちゃに替えただけ。しかも、量はまるっきり適当で〜す

<材料>

  • 九重栗かぼちゃ          
  • 玉ねぎ             
  • バター            
  • 水              
  • マギーブイヨン   
  • 牛乳           
  • 塩コショウ  

        
バ−ミックスなら鍋のなかでポタージュもあっという間
煮込んだ材料を、片手でガ〜っと数十秒 後片付けも簡単です。

冷たく冷やしていただきます 濃厚で素材の甘みたっぷりおやつみたいなス−プです。
   
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す