たっぷり野菜の冷たいうどん

新しい仕事が決まって、今月の8日から出勤していた私でしたが、週に1〜2回は休日という変則的なシフトのために実際はまだ10日くらいしか出勤していません (仕事をしつつ、プライベ−トな時間も充実させられるこのシフト。こんな恵まれた環境ってそうそうないでしょ
学校を卒業後、新卒で就職をして以来、転職経験もなく勤め続けた私にとって、業種も職種も、もちろんパ−トという立場も初めてづくしの今は、見るもの・聞くもの新鮮なことばかり。いい意味でも悪い意味でも『職場が変わると全てが違うのね〜。フムフム』という新発見も山盛りです。食べ物に関する仕事なので、私的な好奇心も満たしつつ、今は楽しみながら仕事を覚えている最中です。

そんな新米パ−トの私ですが、社長から“お中元”なるものを頂いちゃったのです(もちろん従業員全員に)
ずっしりと重い箱の中身はうどんとつゆの詰め合わせ。こんなことも初体験 嬉しくって、さっそくのうどん実食です。

夏はやっぱり冷たいうどんでしょ レンジが汚れる揚げ物は躊躇していた私でしたが、『冷たいうどんとなすの素揚げ』の組み合わせには負けました15分間茹でて、鍋の中で5分間蒸らしてから冷水でしめたうどんは、弾力があって、ふっくらつるっつる

なすとピ−マンの素揚げ、おくら、ささぎ、かいわれ、大葉、みょうが、プチトマト。そして、たっぷりの大根おろしとショウガをのせて、たっぷり野菜のさっぱりうどんになりました。
アメリカの姉が見たら悶絶・垂涎の一品に違いないことでしょ〜
    
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す