スパイシ−シフォンケ−キ


友達から、『妹の誕生日にmikiちゃんのシフォンケ−キを食べさせてあげたいんだけど、オ−ダ−出来るかなぁ』と頼まれた私。
もちろん、オッケ〜ですとも〜 趣味で作っているケ−キで喜んでもらえるなんて手作り冥利に尽きるもんね
依頼は“紅茶とMULLING SPICESの組み合わせ”でってこと。ほんのりスパイシ−で大人の味のこのシフォンは、私もお気に入りです
<材料>

  • 製菓用薄力粉(特宝笠)      80g
  • ベ−キングパウダ−         3g
  • キャノ−ラ油           40CC
  • 紅茶液(アールグレイ&MULLING SPICES)       60CC
  • 卵黄               3個分
  • 卵白               4個分
  • 製菓用特細目グラニュー糖     50g
  • トレハロース       10g
  • 紅茶葉(アールグレイ)            大さじ1
  • MULLING SPICES 小さじ1

細かく砕いた紅茶葉とMULLING SPICESをた〜っぷり入れて焼き上げます。
高さも充分、しっかり膨らんでくれました。簡単にラッピングして準備万端で〜す

    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっとクリックお願いしま〜す