今日の朝ごはん

日課のジム通い。相変わらず『今日はサボっちゃおうかな〜』という、悪魔のささやきと戦いながら、なんとか重い腰をあげて通う毎日です。なのに、こうして運動しているにもかかわらず、体重はビミョ〜に増加傾向。コレって、やっぱり食べ過ぎてるってことだよね・・。劇的に痩せたいという高望みをしてるわけでもなく、せめて現状維持だけでも・・と考えているのだけど、このままの食生活を続けていたらメタボに一直線だよな〜
そんな、こんなで、『何を食べたか書いてみませんか』というトレ−ナ−のアドバイスもあって、昨日から食事日記をつけることになっちゃいました。どんだけ食べているか、自分のことながら恐ろしくなりそうだわ・・。さて、さて、これで食生活が改善できるのでしょ〜か

かぶのポトフは、半分に切ったかぶとシャウエッセン、ミックスベジタブルを一緒にコンソメで味付けしました。シャウエッセンの味が染み出て、いいダシになってます。

今朝の朝ご飯は、“さばの一夜干し”“仙台土産の牛タン2切れ”“きのこと野菜の炒め物”“かぶのス−プ”“十五穀米&黒米ご飯”です。野菜炒めは半分残しましたよ。けど、コレってやっぱり食べすぎなのかな〜。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す