今日の晩ご飯

最近テレビや新聞などで取り上げられて、巷(ちまた)の話題になっているらしい『レコ-ディングダイエット』なるもの。これが、まさしく書くだけダイエットなのです。
方法はというと、

  • 自分の食事内容を書き出す
  • 体重をグラフにする
  • ダイエットの目標を決める

と、いたってシンプル。実際、食べたものを書かなくちゃならないとなると不思議と自制心も生まれて、ましてやトレ−ナ−に見せなきゃならないともなると、あまりの暴飲・暴食は恥ずかしい・・ってことで、一日中何かしら口に入れてた私もなんとか我慢が出来ているという状況です。これが、いつまで続けられるかが一番大事なところなんだけどね・・


ツ〜ンとくる辛さがクセになる“わさびドレッシング”。マヨネ−ズは我慢。最近はこのドレッシングにお世話になってます。



で、今日の晩ご飯はというと、炭水化物は抜いて、野菜とタンパク質でヘルシ−に軽めに抑えておきました。このところの過食で、目が覚めても満腹状態で胃酸過多って感じだったのだけど、明日の朝は空腹でスッキリと目覚められるかな〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す