“Naturelevure” 白神こだま酵母パン教室

「ピザ・ピタパン・フォカッチャ」
今回で4回目となった“Naturelevure”の白神こだま酵母パン教室。今回は“ピザ”に“ピタパン”、“フォカッチャ”の3種類のパンを習ってきました。
3種類ともオリ−ブオイルの入った同じ生地で成型していきます。
1.材料を準備して生地作りから始めます。もちろん、手捏ねですから
2.生地を手の平で丸く平らに伸ばして、フォカッチャの成型中です。

1 2

3.二次発酵が済んだ生地に指で穴を開けて、オリ−ブオイルを塗って岩塩をふりかけます。
4.200℃のオ−ブンで約10〜15分焼いて出来上がり。こんがり・美味しく焼けました

3 4

5.フォカッチャの生地は麺棒で楕円形に伸ばして成型します。
6.生地はぷっくり膨らんで、上手にポケットが出来ました

5 6

ピザ生地は白焼きだけしてお持ち帰りです。
この状態で冷凍保存も可能なので、好きなときに解凍して具を乗せて焼くだけで出来た手のピザが食べられちゃいます

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す