紫芋パウダ−の桜あんベ−グル(sala粉)

アールグレイのベ−グルに続き、もうひとつ新たなベ−グルを試作
クオカで買って、冷凍保存していた桜あんがあったので、ベ−グルに巻き込んで桜あんベ−グルにしてみることに 生地には紫芋パウダ−を練りこんで、ピンクの色をつけました。
一体どんなベ−グルになるかな〜

<材料(7個分)>

  • sala粉            400g
  • 喜美良砂糖          20g
  • ゲランドの塩           7g
  • 紫芋パウダ−      8g
  • 桜あん 23gx9個分
  • 酵母(白神こだま酵母ドライ)   8g
  • 溶解水(35.0℃)        40g
  • 給水(冷水)            210g


薄紫色の生地は、私(ワタシ)的には結構好きな感じだったのだけど、紫芋パウダ−の粉っぽさがそのまま残ってしまったような焼き上がりで、いつものもっちりムチムチ感が足りな〜い
試食した彼いわく『断面の見た目も粗いし、パサパサして水分が足りない。学校給食で食べたコッペパンみたい』と、辛口の批評。しかも『酵母の臭みも残ってるし』と、酷評なのでした・・・
う〜ん あまり冒険せずに、いつものベ−グルを焼くのが一番ってことか〜

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっとクリックお願いしま〜す