ひなまつりディナー

3月3日は桃の節句のひなまつり。今夜の我が家は、ひと足早くひなまつりディナーです。
「何を食べようかな〜」と考えながら、駅前のデパートで開催されてる大北海道展をのぞき、ずっと食べたいと思っていたカチョカバロ”を購入。
“ミルクの香りが豊かで、ほのかな甘み。クセがなくて食べやすい”という最近話題のチーズです。
北海道展ではスモークサーモンもお買い上げ〜 カッテージチーズをのせてオリーブオイルをかけてレモンを絞ってシンプルにいただきます。
カチョカバロ”は、スライスして軽く焦げ目がつくくらいにソテーしてアツアツをぱくり。くせのあるチーズが苦手な夫も「これは美味しい」と食べてました。
そして、マミーさん直伝の『ホットプレートに昆布をひいてその上で牡蠣を焼く』という生牡蠣のいただき方を実践。昆布のだしがきいていいお味になります。確かにこれは美味い
“ぼんぼり”、“ひしもち”、“ひなあられ”を模した手まり寿司でひなまつり気分です


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す