おうちでイタリアン・ディナ−

今日は我が家で私の手作りイタリアンのディナ−にしました。今日、焼いたフランスパンは今夜のブルスケッタ用なのでした。

暑い夏には、やっぱり『冷製トマトのカッペリ−ニ』。トマトのソ−スは今朝から準備して冷やしておきました。今回は生食用のホタテをトッピング。『このホタテもおいしいね〜。アメリカじゃ、生ホタテなんて怖くて食べられないよ』と姉。ホタテは手作りじゃありませんから・・

『ひらめとホタテのカルパッチョ』はオリ−ブオイル・レモン・白ワイン・バルサミコ酢をミックスしたドレッシングでさっぱりと戴きます。

『じゃがいものニョッキ・ゴルゴンゾ−ラソ−ス』 ニョッキは市販のものを使ってます。ソ−スは生クリ−ム・牛乳・白ワインとゴルゴンゾ−ラチ−ズで。白ワインの香りがフワっと鼻に抜ける濃厚なソ−スとモチモチのニョッキが絡み合って『ん〜、レストランの味だわ』と自画自賛の私です。大人になってゴルゴンゾ−ラのおいしさに開眼しました。ただいま、チ−ズケ−キにゴルゴンゾ−ラを入れたらどうなるかも思案中です。


焼きたての自家製フランスパンに自家製のドライトマトのオリ−ブオイリ漬けをのせて『ブルスケッタ』。『このトマト甘いね〜』って。ドライトマトにすると甘みが増すのです。
数年前のコンサ−トでゲットしたHiromi-Go人形が見つめるテ−ブル。真っ黒に日焼けしてる少年が甥です。この前、一緒にスポ−ツジムに行った彼もインボディの測定をしたら、体脂肪率が3%とかしかないの。脂肪の重さも2㌔ぐらいしかなくって、ものすごい骨格筋量。トレ−ナ−からも『こんなの見たことないですよ〜。かなり・ものすごくいい数値ですよ』とお褒めの言葉をいただきました。けど、もっと・もっと大きなカラダを作る為には、米・パスタなどをしっかり食べなきゃならないとアドバイスされて、今夜もガッツリ・たっぷりと食べてくれました。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す